very,inc.

みんなのいろんなイロイロノート! every,

かわいいあの子は爬虫類

初めまして
Webデザインチームのわかです。
今日は私の自己紹介というか、好きなものを紹介させていただきます。

私は生き物が好きで、家にもニシアフリカトカゲモドキという、なんのこっちゃよくわからん名前の生き物がいます。

不思議な感触のマヌケな顔した可愛い生き物。

爬虫類らしからぬ間の抜けた顔ともちもちした感触に惹かれて家に迎えた彼。

この子をお迎えした爬虫類専門店の方からは「夜行性の生き物だから、あんまり日中は動きません。」と聞いてました。

実際は、夜もずっと寝てる。もちろん日中も寝てる。
起きてるのはご飯の時だけ。

食べたらまた寝る。
まるで休日の私みたい…。

食っちゃ寝、最高だもんな。
昼寝、一生しときたいよな……。

勝手に彼にシンパシーを感じてしまいます。

ペットは飼い主に似ると言うけれど、
ここまでそっくりだとは…。

本当にかわいい…。
世界で一番かわいい(親バカ)

けれど、爬虫類は人を覚えない生き物だそうで。
残念ながら、この気持ちは常に一方通行なんですよね。

毎日、家に帰ると私の姿に驚いて逃げる彼の姿に、
熱烈な視線を送りながら心の中で「ただいま」をするのが定番化して1年経ちました。

私はこんなに好きなのに…。
ワンルームに一人と一匹の一方通行の変な関係…。

逃げる時の忍び足よ。

今日も帰ったらきっと、逃げる彼に熱烈な視線を送りながら「ただいま」をするのでしょう。

いつまでも、この変わらない変な愛おしい毎日を過ごしたいです。

  • Twitter
  • Facebook