very,inc.

みんなのいろんなイロイロノート! every,

続・あーだこーら

皆さまいかがお過ごしでしょうか??
最近フレンチブルドッグを飼うために、真剣に引っ越しを検討している内堀です!

体感では1ヶ月ですが実際は9ヶ月ぶりの更新となりました、
「第2回 あーだこーらブログ」。

これまでの経緯は、
第1回の記事(2021.3.22 クラフトコーラ)をご覧ください。




クラフトコーラ、皆さんは飲まれたことありますか?
最近色々なお店で見かけるようになってきましたよね!
体に優しくて美味しいので、
ドリンクメニューの定番になったらいいなぁと日々思っています。


自分たちのオリジナルのクラフトコーラブランド「あーだこーら」。
コロナもありなかなかお披露目できないので、
グッズを先にちょこちょこと作っています!

今回は、その中で実際に作ったものをいくつか紹介します!!
アイテムの制作は、自宅の一室でレトロ印刷さんの“SURIMACCA”を使用して
シルクスクリーン印刷をしています。
ただでさえ狭い家なので、もう自宅なのか工房なのか分からなくなってきました。

“SURIMACCA”は誰でも簡単にシルクスクリーンを楽しめますので、
気になる方は一度検索してみてくださいね!

早速ですが、作ったものを紹介します!!

Tシャツは意外と刷るのが難しく、1時間かけて刷り上げた渾身のロンTです!
インクカラーはスパイスを感じる、爽やかなパープルに。
N谷さんが可愛く着て下さっています。



続いて、厚手の生地を使用したトートバッグです!
U浅さんがノートPC入れに使ってくださっています。
通勤時間を活用して、あーだこーらの知名度UPをありがとうございます!



「一番最後でいいやろ! 」と言われるかもしれませんが、“お店の看板”です。
B4サイズの木製パネルをペンキで塗り、
見る角度によってキラキラと輝くカッパーインクで刷っています。
普通に部屋に飾っています。



以上、いつかイベント出店やグッズ販売とかできたらいいなぁと思いながら、
引き続きまったりと進めていきます!!

飲んでもらえる機会があれば、またお知らせさせていただきます。


最後まで読んでくださりありがとうございました〜!!

  • Twitter
  • Facebook